飲食・美容業へのマネーフォワード・freee導入サービス

福岡市 飲食店経営

福岡で飲食店や美容室を開業されている方へ

福岡市や北九州市などの福岡エリアで飲食店や美容室を開業されている方で、経理、事務作業でお困りの方は意外と多いのではないでしょうか。

どちらも現金商売ですし、従業員も雇わなくては業務が回っていきません。これらの利益を生まない煩雑な作業で本業に影響するのは避けたいところです。

また、お金の支払いとともに悩ましいのが経理業務です。現金の管理や従業員の給与計算など、様々な経理処理がついて回ります。

経理の知識や経験がある方であれば、このような経理関係の作業もうまく解決できるかもしれません。ただ、知識や経験がない場合には、経理に多くの時間を割かなくてはならない他、ミスをしてしまうリスクも考えられます。

 

飲食業・美容業でfreeeを活用するメリット

そこで、飲食店や美容室を経営されている方におすすめなのが、クラウド会計ソフトです。その中でもシェアナンバー1と言われるのがfreeeになります。freeeなどのクラウド会計ソフトを活用すれば、面倒な経理事務の負荷を削減できる可能性があります。

また、freeeを活用することでPOSレジでの現金管理や預金管理、決裁サービスなどと連動し、事務の効率化にもつながります。(下図参照)

飲食業や美容業の税理士

クラウド会計導入・移行の対応税理士

これから飲食業や美容業を開業される方、会計ソフトの移行をご検討されている方、福岡で税理士を探されている方については、当会計事務所では、クラウド会計ソフト導入支援を積極的に実施しています。

各種導入事例のご紹介とともに導入までのステップをわかりやすく説明しながら導入・運用までサポートいたします。是非ともクラウド会計導入サービスをご活用ください。

お問合せ

福岡で美容業、飲食業の経営者の方でクラウド会計ソフトfreeeの導入をご検討されていましたら、お気軽にクラウド会計顧問サポート(宮川公認会計士事務所)までご連絡ください。なお、最近人気のマネーフォワードにも対応していますので、マネーフォワードをご希望でも大歓迎です。

 

クラウド会計顧問サポート福岡

運営:宮川公認会計士事務所

福岡市中央区天神2丁目8番36号天神NKビル

電話 092-791-1007

メールの場合は、メールフォームからご連絡をお願いします。