弥生会計オンラインの機能拡充

弥生会計オンラインについて

弥生会計オンラインの機能改善

弥生株式会社では、小規模法人向けクラウド会計ソフト「弥生会計オンライン」のサービスを開始しており、機能拡充を順次実施しています。(弥生会計オンラインが初年度最大14か月無料となる起業家応援キャンペーンなども実施中)
弥生会計

その一つとして、このたびクラウド会計アプリケーションである弥生会計オンラインと会計事務所向けの弥生会計17AEにおいて会計データの共有が実施されました。

これにより、会計事務所で使用する<弥生会計17AE>と<弥生会計 オンライン>での会計データに関する共有が可能になりました。そして、弥生会計オンラインを利用する法人経営者はクラウド上で銀行明細等の外部データを自動仕訳ができます。

 

freee、MFクラウドに続き、弥生会計もクラウドへ注力か

企業側ではインターネット上で効率的に日々の経理や帳簿作成を行うことができ、会計事務所側は使い慣れたデスクトップアプリケーションで帳簿の確認や、決算・申告資料の作成の提供が可能です。

クラウド会計分野では、freeeやMFクラウドの利用者増加が特筆に値しますが、2社に比べて老舗の会計ソフトベンダーである弥生会計もクラウド会計分野に力を入れてきているようです。
なお、なお、この弥生会計オンラインと弥生会計17AEの会計データ共有機能は10月13日より開始されています。

弥生会計を利用している企業や会計事務所にとっては待ちに待った機能リリースとなります。

 

弥生会計オンラインなら当税理士事務所へ

上記の弥生会計オンラインのことなら、福岡の当税理士事務所にお問合せください。会計のみならず、税金、事業計画などのアドバイスに関する豊富な実績を有しています。

 

 

事務所へのお問合せ