農業経営・農業法人にもクラウド会計の波

農業経営者・農業法人向けクラウド・サービス

農業会計

(出典:freee社サイトより)

農業・農業法人の経営にもクラウド会計が浸透しつつあります。

 

クラウド会計ソフトはすでに多くの一般事業会社で利用されており、個人事業、法人を問わず、様々な場面で経理や管理業務の効率化に寄与しています。

 

このクラウド会計普及による勢いの波が農業分野にも押し寄せています。

クラウド会計ソフト大手のfreeeも農業の経理・申告にも対応しました。農業分野においてもクラウド会計が浸透していくことが予想されます。

 

クラウド会計等を活用して、農業生産者様の農業所得に係る確定申告のみならず、販売管理や経営分析も実施することが可能となります。

確定申告までの流れ

(参照元:クラウド会計freeeウェブサイト)

 

農業でクラウド会計導入を検討するなら

当事務所では、すでに農業分野の顧問先様にクラウド会計を導入してきた実績がございます。これから、クラウド会計、クラウドソフトを導入・活用していくことをお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

農業機能

 

先進的なクラウド機能や事例をご紹介するとともに、クラウド会計の導入とその後の運用、経理サポートまでのステップをご支援いたします。また、農業法人設立、農業会計のご相談も、農業支援専用サービスを設けています。

 

農業会計にも対応

宮川公認会計士事務所

福岡市中央区天神2-8-36

☎ 092-791-1007