IT導入補助金によるfreee導入
IT導入補助金でfreee導入が可能に
2017年1月下旬から中小企業がITツールを導入する費用の一部を補助する「IT導入補助金」(サービス等生産性向上IT導入支援事業)の申請受付が始まりました。こちらの補助金を活用してfreeeの導入も可能となっています。
freee特別導入プロジェクトの概要
当事務所では、こちらのIT補助金申請に対応するfreee導入プロジェクトを提供しています。freee株式会社との連携により、会計freee、給与freeeの導入のみならず、会社全体の経理体制の見直し、ペーパレス化の推進などのコンサルティングも提供します。
補助金申請の概要
IT導入補助金の申請の概観は下図のとおりとなります。経済産業省・事務局への申請には手続きなどが必要となりますが、直接申請するのは、IT導入支援事業者であるfreee株式会社となります。
なお、freee株式会社からfreeeのサービスパック、当税理士事務所から所定の導入コンサルティングが提供されます。
上図はあくまで会社から見た場合の概要となります。ご希望の方は、別途当事務所から詳細を説明します。
具体的な導入内容
導入プロジェクトの内容の一例です。詳細の内容については、一部変更が可能となります。
(支援例)
- 会計freeeの導入
- 給与freeeの導入
- 会計データ乗換支援
- ペーパレス支援
- freee導入コンサル など
個別内容は、一定のカスタマイズが可能ですので、当税理士事務所にご相談ください。
(コスト)
IT導入補助金については、各種要件が定められていますが、大雑把にいうとサービス価格の2/3を補助となります。
したがって、上記のfreee導入支援に関わる通常価格が30万円から150万円の場合、
実質10万円〜50万円といった安価で導入できます。
詳細な内容は当税理士事務所へ
上記のIT導入補助金については、当税理士事務所へお問合せください。(申請期限が短いためお早めにご相談をお願いします。)
コメントを投稿するにはログインしてください。